このウェブサイトは横画面には対応しておりません。
スマートフォンの向きを縦にしてご閲覧ください。

2021.06.11 父の日 / 特集

父の日ギフト特集-2021

2021年度の父の日は6月21日です。今年もaisentから父の日のおすすめギフトをご紹介します。

父の日といえばビール。でもとびきりのクラフトビールを。

パラダイスビアーファクトリー Paradise Beer Factory「クラフトビール」

Paradise Beer Factoryは、若手農業集団 鹿嶋パラダイス」が運営するブリュワリー(ビール醸造所)です。 茨城県では初という農家直営クラフトビール店で、「鹿嶋パラダイス」は 「自然栽培」という肥料も堆肥も農薬も不使用という非常に手間のかかる農法で野菜を作っているそう。すべてを最高の素材から作る、という理念のもとすべてのビールに自家製の自然栽培麦芽‼︎を使用し、ビールの材料ともなるスパイスは地元鹿島でこちらも自然栽培で育ったものが使われています。しかも仕込み水は、歴史ある鹿島神宮の御神水である湧き水を使用しています。6本セットのお品物がオンラインにて購入可能ですので、ぜひビール好きのお父様や旦那様へいかがでしょうか?

Paradise Beer Factory https://paradisebeer.jp/index.html

汗ばむ時期に涼しげなボディージェルを。

athletia(アスレティア)「クーリングボディジェル」

athletia(アスレティア)では、自分を大切にするように環境を大切にする、“クリーンビューティ”の考え方を重視し、自然由来にこだわった成分を厳選して使っているブランドです。汗をかくと、お肌の潤いは逃げてしまう…だからお肌をひんやりとさせつつ、お肌を潤してくれるのがご紹介する「クーリングボディジェル」です。ジェル状なのにお肌に塗った瞬間に水のテクスチャーに変化してお肌にすっとなじみます。実際使用してみると、塗った部分がスッと爽やかになり、これからの汗ばむ時期にはぴったり。香りもユニセックスな香りなので、男性、女性共に使用できると思います。これから始まる梅雨の時期に頑張るパパへのプレゼントとしていかがでしょうか?

「クーリングボディジェル」 3,300円(税込) ※オンラインショップあり

コーヒー好きのお父様へのギフトとして

lohasbeans coffee「コーヒー豆」

lohasbeansは2009年の設立以来、オーガニックをはじめとしたコロンビア産認証コーヒー豆の輸出シェア80%以上を誇るコーヒーカンパニーで、東京・青山のカフェではコーヒーはもちろん、スイーツや食事も楽しめるところとなっています。コーヒーに関しては一家言を持っている、という男性も多いはず。そんなコーヒーにこだわるお父様へのギフトとしてお勧めです。どれも美味しいコーヒーなのでおすすめですが、現在水出しコーヒーのギフトセットがあり、そちらがおすすめです。

lohasbeans https://www.lohasbeansshop.jp

本好きなパパへのギフトとして

David Howell&Company 「ブックマーク」

アメリカ、ニューヨークで1979年の創業以来アートへの強い情熱と高い品質へのこだわりによって現在ではメトロポリタン美術館や大英博物館など世界550以上の美術館ショップで欠かせない存在のディビット・ハウエル社。中でもその繊細なディテールとデザインで人気の高いブックマークを今回はご紹介します。「パリの月光」と名のついたブックマークで、エッフェル塔を遠景にあしらったフランス、パリの景観がデザインされています。近くで見ると、その繊細な細工と色合いの美しさに思わずうっとり。読書好きなお父様へのプレゼントにぴったりです。様々なデザインがあるので、一度チェックしてみてください。

David Howell&Company https://www.davidhowell.jp/?mode=cate&csid=0&cbid=2600978

お酒のおともに、お洒落な焼き菓子を。

パリセヴェイユ 「焼き菓子(ディアマン・ショコラ、パヴェ・フロマージュ、アマンド・カイエンヌ)」

パリセヴェイユは自由が丘の人気店であり、シェフパティシエの金子美明氏は、フランスの「ラデュレ」「アルノー・ラエール」「アラン・デュカス」といった名店で修行を重ねたという経歴の持ち主です。今回ご紹介するのは、「ディアマン・ショコラ」「パヴェ・フロマージュ」「アマンド・カイエンヌ」です。「ディアマン・ショコラ」は甘めのクッキーですが、それ以外は、ちょっとお酒のおつまみとしても活用できそうな焼き菓子です。「ディアマン・ショコラ」はココアの他にシナモンも入っているので、甘いものが苦手といった男性にも好まれるようなお味でした。「パヴェ・フロマージュ」はチーズとアーモンドが入っていて、タバスコも入っているので、まさにお酒のおつまみとして最適。「アマンド・カイエンヌ」はアーモンドの表面に白コショウや黒コショウがまぶしてあり、こちらはビールと相性が良さそうです。お酒が好きな旦那様、お父様にお好きなお酒と一緒にこちらのお品物をプレゼントしてもよろこばれそうです。

パリセヴェイユ Paris S’éveille(@paris_seveille) • Instagram写真と動画

2021年の父の日に気持ちの伝わるギフトを贈ることができますように・・・