このウェブサイトは横画面には対応しておりません。
スマートフォンの向きを縦にしてご閲覧ください。

2021.06.15 洋菓子

サブレミシェル(Sablé MICHELLE)「ヴォヤージュ・サブレ」

世界中から集めた美しいモチーフをサブレにした、こちらSablé MICHELLE(サブレミシェル。ショートケーキの形やお花の形のサブレが有名ですが、今回はこちら”旅”という名の「ヴォヤージュ・サブレ」をご紹介したいと思います。

現在、ヴォヤージュ・サブレには15か国のバージョンがあり、今回ご紹介する「Paris(パリ)」「New York(ニューヨーク)」の他には「Egypt(エジプト)」「Finland(フィンランド)」「Hawai(ハワイ)」「London(ロンドン)」など様々な国の有名なものをモチーフにしたサブレ缶があります。

そしてそのどれも全部買いたくなってしまう可愛らしさ!

「Paris(パリ)」にはエッフェル塔や凱旋門型のクッキーがあり、それぞれ抹茶やバター、さつま芋味があり、形でも味でも楽しませてくれます。

そして、サブレのサックリした食感でどの味のサブレもとても美味しい!

「New York(ニューヨーク)」の方も自由の女神(アールグレイ味)を食べてみましたが、すっきりとした紅茶の美味しさとバターのコクを感じるサブレで形が可愛すぎるので食べるのはもったいないと感じつつ、次がら次へと口に運んでしまいそうな美味しい誘惑あるお菓子です。

現在、海外旅行が気軽には行けないご時世となってしまいましたが、海外旅行好きの友人や、小さいお子様のいらっしゃるご家庭向けのギフトとしておすすめです。

缶を開けた途端に、パッと気分が明るくなるようなギフトです。ぜひ一度お試しください。

Sablé MICHELLE(サブレミシェル) https://sable-michelle.com/

本店〉〒106-0045 東京都港区麻布十番2丁目8番8号-101 営業時間:11:00〜18:00(定休日:第3火曜日)

「ヴォヤージュ・サブレ」 1缶 1,296円(税込)

                             2021-6-15現在