このウェブサイトは横画面には対応しておりません。
スマートフォンの向きを縦にしてご閲覧ください。

かいや×千年こうじや 「干しほっき貝」

甲府の老舗であるかいやと新潟魚沼の日本酒・八海山や甘酒で有名な千年こうじやのコラボ商品を紹介します。

こちらは、ほっき貝に八海山の純米吟醸 熟成ねり酒粕を使用して贅沢な味付けをし、乾燥させた商品で、嚙むごとに広がる酒粕と素材の旨みが後を引く一品です。

これを見つけた時は小躍りしてしまったほど、ほっき貝が大好きなのですが、実際食べてみても、噛むごとにほっき貝の旨味が押し寄せてきて、飲み込むのをためらってしまいました。

女性の私でも、八海山とこちらの「干しほっき貝」で一人でゆっくりと自分時間を楽しみたい・・・と思ったので、日本酒好きの方にはぜひ味わって頂きたい組み合わせです。

コラボ製品には他に「乾燥あわび」や「乾燥ムール貝」もあるので、こちらもお酒のおつまみにぴったりの商品です。

父の日のギフトとして、八海山の日本酒とセットでのプレゼントをぜひおすすめします。

また、コラボシリーズの製品の詰め合わせもいいかもしれませんね。

今年の父の日のギフトはこれで決まり!です。

かいや https://www.the-kaiya.jp/

八海山 https://www.hakkaisan.co.jp/

オンラインでも購入可能。

「干しほっき貝」 648円(税込)

2022-6-3現在