このウェブサイトは横画面には対応しておりません。
スマートフォンの向きを縦にしてご閲覧ください。

北アルプスブルワリー/NORTHAN ALPS BREWERY クラフト ビール 「氷河 PALE ALE」「氷河 LAGER」

「北アルプスの美味しい水でビールを造ったらどんな味になるだろう?」

そんな好奇心から生まれたのがこちらの北アルプスブルワリーです。

北アルプスの大自然で、15年から20年とも言われる長い年月をかけてろ過された湧水は、国内外で数々の賞を受賞する日本屈指の銘水です。その銘水でつくる氷河ビールは、どれも透明感、爽快感のある、大変飲みやすいクラフトビールに仕上がりました、との事。

今回ご紹介するのは「氷河 LAGER」「氷河 PALE ALE」

「氷河 LAGER」は、北アルプスの湧水の水質が最も適したビール種「ピルスナー」タイプ。「ピルスナー」とはチェコのプルゼニ(ピルゼン)地方を発祥とするビールのスタイルの一種で、明るく輝かしい黄金色の色味とともにホップが生む爽やかな苦味を特長とするビール。雪どけ水のような”爽やか”で”なめらか”な味わいが特徴のラガービールです。

こちらは、ジャパン・グレートビア・アワーズ2020銀賞受賞しているビールです。

「氷河 PALE ALE」のペールエールとは、イギリス発祥のビールで、ホップやモルトの豊かな香りが特徴です。こちらは、飲みやすさと鼻を抜けるドイツ産ホップを感じるバランス良い飲み口になっています。

個人的には「氷河 LAGER」が好みだったのですが、非常に爽やかでサラリと喉に入る感じで、とてもスッキリ美味しいビールでした。

冷凍庫で凍る直前までキンキンに冷やして飲んだら、最高です。

湿気があって、気温も高い日本の夏に飲むビールにぜひおすすめです。

また、父の日のギフトにも最適な品です。7種類のクラフトビールがあるので、セットにしてプレゼントしても喜ばれると思います。

北アルプスブルワリー https://n-alps.beer/

オンラインショップのみ