このウェブサイトは横画面には対応しておりません。
スマートフォンの向きを縦にしてご閲覧ください。

「はくばの豚」

今回は、あまり知られていない美味しいお肉をご紹介したいと思います。

今回ご紹介する「はくばの豚」は北アルプスの山麓でこだわって育てられたSPF豚です。『SPF豚』とは、特定の豚の品種ではなく、ある定められた飼育方法で育て上げられた豚のことを言います。

環境に配慮し、安心安全な品質の良い豚肉です。

さてこちらの「はくばの豚」のしゃぶしゃぶ用のロースのお肉を、野菜と蒸し焼きにして頂いてみました。

物凄く美味しい!です。

豚の独特のニオイが苦手な方もいらっしゃるかと思いますが、さっぱりとして変な癖もなく、本当に美味しいお肉でした。

こんなに美味しいとロース肉だけではなく他の部位も食べたくなってしまします。

全国に知られていないお肉なので、なかなかお目にかかれませんが、色々な場所で食べられるようになればいいなと思います。

長野県Aコープ白馬店にて購入可能です。

JA大北 はくばの豚 (hakubanobuta.com)