このウェブサイトは横画面には対応しておりません。
スマートフォンの向きを縦にしてご閲覧ください。

「鮪とろ煮」カネヨ

カネヨは港町、焼津で昭和9年に創業した水産加工会社です。


焼津港は、マグロ、カツオの水揚げが日本一で、カネヨでは他の地域では入手しづらい貴重な部位を、美味しい珍味や、ご飯のお供として提供しています。

ご紹介する「鮪とろ煮」はメバチマグロからわずか3%しかとれないという希少部位のハラモ(お腹の肉)をトロトロに煮込んだという逸品です。

ハラモは加工が難しく加工が難しかったということから、加工の時には捨てられてしまう場合が多かったそう。

カネヨは長年の研究の結果、脂を極力落とさずに美味しさを生かした加工技術を開発し、この「鮪とろ煮」ができたそうです。

無添加の甘口醤油味で、塩分控えめの優しい味で、生姜がきいていてご飯のおともにぴったり。

何より、鮪の美味しさを十分に味わえます。

真空パックで常温6ヶ月保存で、パックを開ければすぐ食べられるので、あと一品欲しいといった時などには重宝しそうです。

こういった加工品は年齢問わず喜ばれると思うので、贈答品としておすすめです。

カネヨでは他にもカツオや金目鯛などの加工品もあるので、一度チェックしてみてください。

カネヨ https://yaizukaneyo.com

「鮪とろ煮」 864円(税込)

                                                                 2020-10-14現在