このウェブサイトは横画面には対応しておりません。
スマートフォンの向きを縦にしてご閲覧ください。

ひもの万宝「いかの塩辛」

以前にも紹介したひもの万宝ですが、創業1974年の干物専門店で10坪ほどの小さなお店で、干物のお土産を求めて訪れる人が絶えない人気店です。

こちらの干物は厳選した新鮮な素材だけを使用して、一枚ずつ手づくりされているとのこと。

以前紹介した干物も素材の良さが感じられる本当に美味しい干物でおすすめなのですが、今回はこれまたおすすめの「いかの塩辛」をご紹介したいと思います。

万宝の「いかの塩辛」は、天然塩と真いか(するめいか)身とワタだけで作る自家製の塩辛です。

身が厚く甘みがあり脂肪をたっぷりと蓄えた、冬に水揚げされた烏賊を使用しており、その烏賊を乾燥させたあと、ワタとあえてじっくりと樽で熟成させて仕上げるそうです。

万宝の「いかの塩辛」は、いかの甘みとワタの旨味がバツグンで、塩気もまろやかでものすごく美味しい!です。

ご飯と一緒に食べれば、何杯も食べられそうです

日本酒のあてにちびちびとつまみながら食べたら…もう最高でしょうね。

Go Toトラベルキャンペーンを使って下田まで行ってみるのもおすすめですが、こちらではオンラインでも購入できますのでぜひ。

ちなみにオンラインでは注文を受けでできたタイミングで発送してくれるそうです。

ひもの万宝  http://www.manpou.com/category/recommend/ika_shio.html

「いかの塩辛」 1,500円(税別)