このウェブサイトは横画面には対応しておりません。
スマートフォンの向きを縦にしてご閲覧ください。

くるみの木「トマトケチャップ」

くるみの木一条店は1984年、奈良の中心地から少し離れた線路沿いの、のどかな場所に生まれました。ランチや自家製のデザート、そして器や果実酒の並ぶ空間ほんのりあったかい雰囲気で、こちらのカフェは非常に人気のあるお店としても知られています。

またこちらに隣接されているグローサリーには奈良の食品はもちろんのこと、全国から集めた選りすぐりの食にまつわる様々なものを取り揃えているそう。

そんな、くるみの木より今回は「トマトケチャップ」をご紹介します。

こちらは、国産のフレッシュなトマトを使い、自然な甘みを大切にしたマイルドな口当たりのトマトケチャップで、添加物は一切使用していません。

ちなみに原材料はトマト、糖類(水あめ、砂糖)、醸造酢、食塩、たまねぎ、香辛料。

実際に、オムレツにかけていただいたのですが、普段食べてるケチャップとは全然違う!そして甘い。

このトマトケチャップなら、ケチャップトーストにチーズをかけたものだけで、十分美味しいはず。

パッケージのイラストもとても可愛いので、ちょっとした手土産にしても非常に喜ばれるはずです。

くるみの木  https://www.kuruminoki.co.jp/ichijyo/

 kuruminoki grocery 〒630-8113 奈良県奈良市法蓮町567-1

営業時間  11:00~15:00
定休日  毎週水曜・毎月第三火曜

「トマトケチャップ」 810円(税込)

オンラインショップでも購入可能。

                     2021-11-19現在