このウェブサイトは横画面には対応しておりません。
スマートフォンの向きを縦にしてご閲覧ください。

2021.11.16 地方名産品 / 洋菓子

台湾・マンダリンオリエンタル台北「パイナップルケーキ」

ここ最近はコロナにおける世の中の動きも一時落ち着きさを取り戻しつつある状況かと思いますが、緊急事態宣言下よりも海外には行きやすくなっているのはないでしょうか。

台湾なら飛行機で約4時間ほどで行ける海外なので、以前は手軽に行ける海外旅行先としても人気でしたよね。

さて、今回はコロナが落ち着いたら台湾に行きたい!とご計画されている方へ、台湾のお土産としておすすめの商品をご紹介したいと思います。

ザ・マンダリン オリエンタル台北は、台北市内にある5つ星のラグジュアリーホテルで、スパや一流のレストランで宿泊客を洗練されたもてなしで満足させてくれる場所になっています。

またこちらでは、アフタヌーンティーなど一般客でも食事などを楽しめ、今回ご紹介するザ・マンダリン ケーキショップはホテル内にあるベーカリー&カフェになります。

こちらのケーキショップより「パイナップルケーキ」をご紹介します。

こちらは、酸味のあるパイナップルとサクッとしたバターの風味の生地の組み合わせが美味しいケーキでした。パイナップルのケーキはあまり食べる機会がないので頂くととても嬉しいお品物の一つ。

そしてブルーの高級感ただようパッケージは、ばらまき系のお土産にしても申し分なしです。

ちなみにこちらはバラ売りはしておらず、9個の箱入りでの購入になります。

台湾へ行った際にはぜひ立ち寄ってみて下さい。

ザ・マンダリン ケーキショップ https://www.mandarinoriental.co.jp/taipei/songshan/fine-dining/cake-shops/the-mandarin-cake-shop

Adress:158 Dunhua North Road, Taipei 10548, Taiwan

「パイナップルケーキ」 9個入り TWD880 (約3,600円)

                                          2021-11-16現在