このウェブサイトは横画面には対応しておりません。
スマートフォンの向きを縦にしてご閲覧ください。

出雲生姜 「出雲参集七味唐辛子」

出雲生姜は出雲大社のお膝元、出雲市で生姜を栽培・加工する会社。

しかも、こちら出雲生姜の生姜は、栽培期間中に農薬や化学肥料は使用せず栽培されるこだわりの生姜です。

江戸時代、出雲大社のお土産といえば生姜のお菓子だったそうで、昔のように出雲のお土産と言えば生姜と言われるように頑張っていらっしゃるようです。

ご紹介する「出雲参集七味唐辛子」は、生姜を蒸した後に乾燥させ、粗挽きにした生姜をたっぷりと使っています。

こだわって作られた生姜の他には、

陳皮(国産)、唐辛子、黒胡麻、白胡麻、山椒、青のり が入っています。

実際、豚汁にひと振りかけて頂いてみたところ、生姜のスッキリした風味が美味しい七味でした。

食べていく毎にクセになり、どんどんかけてしまうような七味で、身体が芯からポカポカしてきます。

うどんやそばだけでなく、お肉や魚料理にも合うそうで、蒸し鶏にかけて頂きましたが、生姜が良いアクセントになって、すごく美味しくなりました。肉料理に合います!

紙のパッケージも、味のあるテイストで、出雲のお土産としてぜひおすすめ。

生姜は身体を温める食品として知られ、冷え性の多い女性にとっては嬉しい食材の一つです。

出雲大社には、縁結びで訪れる女性も多いとの事から、お土産としても人気が出そうです。

出雲のお土産にはもちろん、ご自宅用としてもおすすめの七味です。オンラインでも購入できるようなので、チェックしてみてはいかがでしょうか。

出雲生姜 https://izumosyogaya.com/

神立売店 :〒699-0615 島根県出雲市斐川町併川187-3

月曜〜土曜日 9時〜16時(不定休)

「出雲参集七味唐辛子」 648円(税込)

2022-11-4現在