このウェブサイトは横画面には対応しておりません。
スマートフォンの向きを縦にしてご閲覧ください。

西製茶所 「ロイヤルミルクティージャム」

大正12年に創業したという、西製茶所

島根県出雲市で、緑茶と国産紅茶の製造も手がけているお茶農家さんです。

今回はこちら西製茶所から「ロイヤルミルクティージャム」をご紹介します。

こちらは、西製茶所が製造する国産紅茶と、石見の生乳を使った風味豊かなミルクティージャムです。

全て国産原料を使用し、香料、保存料、着色料は不使用。
紅茶とミルクの香りを最大限引き出すため、7時間以上かけてじっくり煮詰めて作っているそう。しかも生乳1リットルにつき出来るロイヤルミルクティージャムはたった3個だけとのこと。

こちら、焼き立てのパンにのせて頂いてみたのですが、これはものすごく美味しい!!

まさにロイヤルミルクティー味で、紅茶の味も香りもしっかりとしていて、驚きの美味しさです。

パンはもちろん、アイスやパンケーキにかけたりしても良いそう。

ホットミルクに溶かして飲むと、濃厚な味わいのロイヤルミルクティーができるとの事で、これはぜひ試してみたい!

こちらは、頂いたらとても喜ばれるはずなので、ギフトや手土産におすすめ。

ご自宅用としても是非試して頂きたいお品物です。

西製茶所 https://www.nishiseichasho.jp/

〒699-0612 島根県出雲市斐川町出西2720-1

「ロイヤルミルクティージャム」 120g   940円

2022-11-8現在