このウェブサイトは横画面には対応しておりません。
スマートフォンの向きを縦にしてご閲覧ください。

グランドフードホール「ハニーローストナッツ缶」

グランドフードホールは、13年間ずっと、全国の美味しくて安心・良質な原料で手間暇かけて作られた物を探しあててきたバイヤーの方々がベストオブベストとうたう逸品のみを取り揃えたというお店。

実店舗は芦屋本店と六本木店、大阪梅田にあるグランドフードミニの3店舗だけになります。

また、こちらの店舗で提供されるデリでは、常駐しているシェフが作れるものは全て手作りするというこだわりようで、鮮度を維持するための薬品なども使用せず提供しているとの事。

さて、今回ご紹介の「ハニーローストナッツ缶」は芦屋店のオープンとともに誕生したというオリジナルの看板商品で、 6種類のミックスナッツ(アーモンド・カシューナッツ・ピスタチオ・くるみ・ピーカンナッツ・マカダミアナッツ)を蜂蜜とバター、砂糖で味付けたもの。

蜂蜜やバターなどをからめながらじっくりとローストしては冷蔵庫で冷ますという工程を繰り返し、ナッツの中まで味をしみ込ませています。

こちらの「ハニーローストナッツ缶」、口に入れた時に、その軽い食感に驚きました。

非常に軽く、サクサクしているので、いつまでも食べ続けてしまいそう。

甘さもちょうど良く、バターのコクとナッツのうまみが合わさり、おやつにしてもお酒にも、サラダにもと、何にでもよく合うナッツになっています。

クラシックな感じの缶も可愛いので、ギフトにもぴったり。

オンラインでも購入できるので、この機会にぜひ。

グランドフードホール https://www.grand-food-hall.com/

芦屋本店 兵庫県芦屋市東山町6-6

六本木店 東京都港区六本木6-10-1六本木ヒルズ ヒルサイドB2F

オンラインでも購入可能。 

  「ハニーローストナッツ缶」 2,376円(税込)

2022-6-14現在