このウェブサイトは横画面には対応しておりません。
スマートフォンの向きを縦にしてご閲覧ください。

POINT ET LIGNE (ポワン・エ・リーニュ)「フィセルショコラ/ドゥビザー焼き栗」

以前にもご紹介しているPOINT ET LIGNE (ポワン・エ・リーニュ)から今回はチョコと餡子をデニッシュ生地で包んだ2種類のパンをご紹介したいと思います。

まずは、フランスヴェローナ社」の高級チョコをサクサクのデニッシュ生地で包んだ「フィセルショコラ」

ビターチョコが美味しく、音がまさにサクサクとするような感じで、非常に軽い食感です。

チョコ好きのパン好きの人も大好きなはずです!

こちらは冷凍して、2週間保存可能で自然解凍してそのまま召し上がれます。

そして、砂糖を使わずに優しく滑らかな口あたりに仕上げた栗あんを繊細なデニッシュ生地に包み香ばしく焼き上げた和菓子のようなパン「アンビザー焼き栗」。

しっかりと栗が感じられる栗餡で、ちょっとしっとりしてデニッシュの層を感じるパン生地は食べ応えがあり、コーヒーだけでなく緑茶とも合うようなパンでした。

是非とも栗好きの方には一度食べていただきたいパンです。

ともにトースターで焼くとさらに美味しくいただけます。

アンビザー 焼き栗」は季節限定品になります。

細長い形状で食べやすく、差し入れなどの手土産に最適です。

POINT ET LIGNE (ポワン・エ・リーニュ) https://www.point-et-ligne.com

「フィセルショコラ」  290円

「ドゥビザー焼き栗」  350円

                                                                 2020-10-28現在