このウェブサイトは横画面には対応しておりません。
スマートフォンの向きを縦にしてご閲覧ください。

ひるぜんワイナリー 山ぶどう果汁炭酸飲料「風のシルフ」

ひるぜんワイナリーは、岡山県の蒜山(ひるぜん)にあるワイナリー。

こちらでは、日本固有の種「ヤマブドウ」を使用したワインづくりをしています。

「ヤマブドウ」はヨーロッパにはなく、その難しさからヤマブドウを使用したワインは非常に珍しい物だそう。ひるぜんワイナリーでは、蒜山高原に自生していた1,000本もの野生の木から糖度が高く酸味が少ない木を10年かけて選抜しながら栽培してきたと言います。

現在ではワイン、コンフィチュール、ジュースなど様々なヤマブドウ製品を購入することができます。

今回は、ヤマブドウを使用した炭酸ジュースをご紹介します。

山ぶどう果汁炭酸飲料「風のシルフ」は、ヤマブドウ果汁が入った炭酸飲料で甘さも控えめなジュースです。

優しい甘さなので、ノンアル飲料として食事の際にも一緒にいただけるジュースだと思います。

おすすめの飲み方としては、ワイングラスのなかにぶどうなどの果実をいれて「風のシルフ」を注ぐと
「スパークリングサングリア風」になるそう!

ホームパーティーの際の手土産などにおすすめです。

ひるぜんワイナリー https://hiruzenwine.com/

Adress:〒717-0602 岡山県真庭市蒜山上福田1205-32

営業時間:4月~11月//午前10時~午後5時 12月~3月//午前10時~午後4時

「風のシルフ」 1カートン24本入り 4,080円(税込)

オンラインでも購入可能。

2022-10-1現在