このウェブサイトは横画面には対応しておりません。
スマートフォンの向きを縦にしてご閲覧ください。

グランスタ東京「薫るバター サブリナ」

フランス産バターの中でもシャラント地方で作られ、フランス全国農業コンクール金賞を受賞したバターが主役のお菓子が揃う、バター菓子専門店サブリナ

サブリナは2020年8月、JR東京駅の「グランスタ東京」にオープンしました。

今回ご紹介する「サブリナ」はアヴェルセという方法で焼かれたパイで、通常は生地をのばしながらバターを折り込んで作るのに対して、アンヴェルセはバターで生地を包んで折り込んでいく方法です。

このアンヴェルセによって、さらに香りと食感が優れたものになると言います。

水色のパッケージと花びら型のパイがとってもキュートで、見た目でも気分を盛り上がらせてくれます。

そして食べた時のサクサク感と薫るバター、真ん中に乗ったホワイトチョコとアーモンドのアクセントはクセになる美味しさ!

贈答用のボックスも個人的にはツボの可愛らしいデザインで、現在店舗としては「グランスタ東京」だけで買えるものなので、特別感もあり話題性もバツグンです。

ネットショップで買えたら便利なのに…と思いつつもこの特別感と美味しさが東京駅に向かわせるのですね。

ショップもとても人気で、早くに売り切れる場合もあるようなので、行く際にはお早めに。

薫るバター サブリナ  グランスタ東京内  TEL:03-6206-3215

「サブリナ  5個入り」    864円(税込)

                                                                 2020-10-26現在