このウェブサイトは横画面には対応しておりません。
スマートフォンの向きを縦にしてご閲覧ください。

白馬 「にんにく胡椒」

今回ご紹介する、白馬「にんにく胡椒」は以前もご紹介した「にんにく醤油」と同じく白馬にんにくシリーズの一つです。

長野県の北西部に位置する白馬村では、寒暖差の大きい土地ならではのお野菜やお米が美味しく、白馬にんにくシリーズは、白馬山麓の元、雪の下で8か月じっくり時間をかけて育てたにんにくを使った加工品です。

にんにく胡椒」は白馬産にんにくを白胡椒と黒胡椒でブレンドし、陳皮とマスタードシードも加えてよりスパイシーに仕上げた商品です。

厚めの豚肉に塩とこちらの「にんにく胡椒」をまぶして焼くだけで、非常に美味しいメインができあがりました!鉄板で野菜と一緒に焼き上げればそのまま食卓にだしても見栄えのする簡単美味しい料理の出来上がりです。

その他には、ブロッコリーとソーセージの炒め物のこちらを使用してみましたが、塩とこちらを加えるだけで十分美味しく頂けました。

陳皮が入っているせいか、ほのかに爽やかな香りがするのも非常に良いアクセントになっていると思います。

白馬に訪れた際には、お土産として、ご自宅用として手に取ってみてください。

白馬 「にんにく胡椒」 780円 (税込) 参考価格

                             2021-3-19現在