このウェブサイトは横画面には対応しておりません。
スマートフォンの向きを縦にしてご閲覧ください。

スローフーズ白馬「はくばの豚 肉味噌」

スローフーズ白馬は長野県白馬村で、長野県の食材を使って乾燥フルーツや乾燥野菜を製造しています。

今回ご紹介の「はくばの豚 肉味噌」は「長野県産信州味噌と長野県白馬村特産の「はくばの豚」をたっぷり使用しいる商品です。はくばの豚とは長野県JAが育成するSPF豚の一つで、ある定められた育成方法で育て上げられた、特定の病原菌がいない安心安全で品質の良い豚です。

更に白馬産の山椒と青唐辛子を風味づけに加えることで非常に香り高く仕上げてあり、化学調味料・保存料無添加で安心して食べられる商品です。

白いご飯と一緒に頂いたのですが、お肉の旨味とちょっとピリ辛の味噌がなんとも言えない相性の良さで、ご飯が無限に食べられちゃいます。

おにぎりの具やふろふき大根と一緒に頂いても美味しいそうです。

個人的には焼きおにぎりにのせたり、焼き鳥にのせたりと味噌好きの方にはたまらない調味料に。ご飯のお供としては最高の組み合わせなので、どなたにも喜ばれるはず。

現在は道の駅白馬でのみの取り扱いとの事ですので、白馬に行かれた際にはぜひ。

スローフーズ白馬  https://slowfoodshakuba.com/ (オンラインショップのみ)

道の駅白馬 住所 長野県北安曇郡白馬村大字神城21462-1 (火曜定休)

売店: 9:00~18:00 土日祝日.12/27-1/10 9:00~19:00

「はくばの豚 肉味噌」  330円(税込)

                                         2022-1-18現在