このウェブサイトは横画面には対応しておりません。
スマートフォンの向きを縦にしてご閲覧ください。

柚子屋本店 「柑橘習慣」

柚子屋本店は山口県萩市で『萩の空から 萩の土から』をテーマとし、産地で育った柑橘を原料に自然の味づくりを心掛けている会社です。

今回ご紹介する「柑橘習慣」は、5種の香酸柑橘果汁をブレンドした天然果汁100%の飲み物でなんと果実のクエン酸4,200㎎という多さ。

夏みかん、だいだい、ゆずきち、ゆず、ゆこうの5種の国産柑橘がブレンドされており、甘味料や砂糖も不使用です。

フルーティーで飲みやすく、料理にも使いやすいのが特徴です。柑橘本来の味と香りが特徴だそう。

実際にストレートで飲んでみましたが、鼻にツンとくるような感じもなく、フルーティーで美味しい!

お酢の代わりとしても使えるそうで、酢の物やドレッシングに入れて使ったら非常にスッキリとした味わいになり美味しかったです。

また、お酒で割っても美味しく頂けるはずです。

毎日いただくことで健康効果も期待されるそうで、子供と一緒に毎日飲みたくなりました。

マスク生活が続いている今だからこそ、このような商品は頂いて嬉しいお品物の一つです。

ぜひ大切な方へのギフトにいかがでしょうか。

柚子屋本舗    https://e-yuzuya.jp/  

直売所:山口県萩市椿東字奈古屋1189(笠山あがる)

営業時間:9:00~17:00

オンラインショップでも購入可能。

「柑橘習慣」 1,134円(税込)

                                        2022-1-21現在