このウェブサイトは横画面には対応しておりません。
スマートフォンの向きを縦にしてご閲覧ください。

0からコーヒー研究所-ZEROKEN COFFEE

0からコーヒー研究所ーZEROKEN COFFEEは、鳥取にある自家焙煎工房。

ちなみに古民家で営業されているとの事。

“豆選びは、大量生産ではなく、生産者さんの情熱や想い、背景にあるストーリーに共感し、品質と味わいを確かめた中で、この珈琲を届けたいと思えたものを選ぶようにしています。 そして、豆の持っている個性・味わい・香りの中に産地の景色や農家さんの仕事が思い描いていただけるくらい、素材の個性を大事にした焙煎を心がけています”との事で、バリやベトナム産の日本ではなかなか珍しい産地のコーヒーも扱っています。

今回はこちらの0からコーヒー研究所さんのオリジナルブレンドコーヒーをご紹介します。

購入したのは「スマトラブレンド」。

こちら非常に良い芳醇な香りで、挽いている時にとても良い気分になりました。

コーヒーの香りにはリラックス効果、集中力が高まる、安眠効果などの効果が期待されるそうで、まさに朝のバタバタした心を落ち着かせてくれました。

子供たちも、良い香り!と感嘆の様子。

一口飲んでみても、深みのあるコクで美味しくいただけました。

大量生産ではない、個性的なコーヒーを楽しんでみたいという方におすすめです。

コーヒー好きの方へのプレゼントにも最適です。

オンラインショップもあるので、ぜひ取り寄せて楽しんでみてはいかがでしょうか。

0からコーヒー研究所 zeroken coffee https://zerocoffee.jp/

〒683-0341 鳥取県西伯郡南部町鴨部82

OPEN:10:30~17:00 不定休

2022-9-9 現在