このウェブサイトは横画面には対応しておりません。
スマートフォンの向きを縦にしてご閲覧ください。

清泉寮 「グラスフェッド ジャージーバター 有塩 」

清泉寮は山梨県北杜市にある、清里高原の森と牧草地に囲まれた観光施設です。宿泊施設や地域のものをいただけるレストラン、名物のソフトクリームなどを楽しめる施設になっています。

今回は、こちら清泉寮 からグラスフェッド ジャージーバター をご紹介します。

さて、グラスフェッドバターとは、一般的に牧草にトウモロコシなどの穀物などを混ぜた配合飼料を与えて育てるのに対し、牧草のみで育った乳牛のミルクから作ったバターのことを言います。

牧草のみで育てるのは国内ではなかなか難しく、なぜなら広大な牧草地が必要だからです。

しかも清泉寮のバターはなかなか無いというジャージー牛のバターです。

パンと一緒に頂いてみたのですが、まるでクリームのような濃厚な味わいで、パンと一緒にどんどん食べてしまう美味しさでした。ワインとの相性も良さそうです。

割とすっきりとした味わいなので、バターコーヒーにも良さそうです。

自然豊かな清泉寮に行ってその際に購入しても良いし、オンラインショップでも購入できるのでぜひ一度は試して頂きたい商品です。

パンやバター好きの方への手土産としてもおすすめです。

清泉寮 https://seisenryo.jp/

山梨県北杜市高根町清里3545

グラスフェッド ジャージーバター 有塩 120g 1,350円(税込)

2022-8-12現在