このウェブサイトは横画面には対応しておりません。
スマートフォンの向きを縦にしてご閲覧ください。

オオヤブデイリーファーム「MILK’ORO Aging Yogurt(ミルコロ エイジングヨーグルト)」

オオヤブデイリーファームは熊本県合志市にある牧場で、自家製たい肥を使用し無化学肥料でトウモロコ栽培し、それで乳牛を育て、乳製品を製造しています。

今回ご紹介する、ミルコロ エイジングヨーグルトは、他の牛と比べると乳量は少ないけれど、栄養価の高いジャージー牛のミルクを使用しています。

また、一般的な牛乳はホモジナイズといって乳脂肪を細かく砕き、均一化していますが、ミルコロ エイジングヨーグルトはノンホモジナイズの牛乳をそのままヨーグルトに加工したので、乳成分が濃厚なクリーム層となり、牛乳本来の味わいを口にすることができます。

まず、こちらの商品はヨーグルトが入った容器がものすごく可愛い!です。

そして、驚きなのがその味です。

スプーンですくった瞬間、その触感がまるでレアチーズケーキのよう。これは、前で説明したように乳成分がクリーム層になっているせいで、普通のヨーグルトとはまるで違います。

ひと口食べてみても、また驚きで、普通のヨーグルトの味ではないのです!

ヨーグルト独特のあの酸味が苦手な方もいらっしゃると思いますが、あの酸味はまったくなく、まるでクリームのような口当たり柔らかな食感と、ミルキーな味わい…

本当に美味しいヨーグルトに出合った感じがしました。

見た目も可愛く、味も美味しい。オンラインショップで全国へ配送可能ですので贈答品としてぜひオススメです。

身体にも良さそうなので、実家の両親にでも贈ってみようと思います。

オオヤブデイリーファーム   〒861-1102 熊本県合志市須屋2541 

ミルコロ | 公式・オオヤブデイリーファーム | 熊本県合志市 (oyabudairyfarms.com)

ミルコロ エイジングヨーグルト  3本セット 3,300円(税別)

                                             2021-1-15現在