このウェブサイトは横画面には対応しておりません。
スマートフォンの向きを縦にしてご閲覧ください。

なか又「本わらびもち」

群馬県前橋市生まれの菓子屋 なか又

ふわふわのどらやきが看板菓子のお菓子屋さんです。

なか又では「和むをふやす」「食べるためだけではなく、人と人とをつなぐための菓子」の考えのもと、「和む菓子」をお届けしておりますとのこと。

今回はこちらなか又より、本わらび粉を使用した本格わらび餅「ぷるしずく」をご紹介します。

本わらび粉を練り上げたわらび餅を「アールグレイ」「ジャスミン」「抹茶」の3種類の味で楽しめます。

ぷるぷるとした食感とみずみずしい味わいが特徴のわらび餅で、アールグレイやジャスミンの味は和菓子のわらび餅にはない味わいで、よりスッキリとした味わいになります。

冷やすといっそうなめらかになり、お好みできなこや、少しだけ生クリームを加えると味の変化もお楽しみいただけるとのこと。

生クリームを加えて食べるのは、ぜひ一度はやってみたい!食べ方です。

手土産として、ぜひおすすめのわらびもちですので、ぜひ手に取っていただきたいです。

オンラインショップでも購入できます。

なか又  https://www.nkmt.jp/

なか又 前橋本店

住所: 群馬県前橋市千代田町2-7-21
営業時間:11:00~18:00 ※売り切れ次第閉店

「本わらび餅 ぷるしずく6個セット(アールグレー・ジャスミン・抹茶)」  ¥3,680(税込)