このウェブサイトは横画面には対応しておりません。
スマートフォンの向きを縦にしてご閲覧ください。

ヌークスフーズ -NOOKS FOODS 伊勢丹新宿店限定 「トリュフナッツ&フロマージュ」

代々木上原のグラノーラ専門店 

以前に、リッツカールトンの朝食で提供されているグラノーラのお店としてご紹介したこちらNOOKS FOODS(ヌークスフーズ)


NOOKS(ヌークス)とは英語で「隠れたところ」「引っ込んだところという意味があり、「目には見えない部分の身体の中から健康に」といった思いからつけた名前だそうで、こちらでは可能な限りオーガニックの食材使用し、着色料や添加物は一切使用せずに作っているそう。

そんなこだわりのグラノーラやドライナッツを作るNOOKS FOODS(ヌークスフーズ)から伊勢丹新宿店限定の「トリュフナッツ&フロマージュ」をご紹介します。

こちらは珍しい製法で作った希少性の高いドライチェダーチーズとスモークナッツに、白トリュフ、黒トリュフ、トリュフオイルを合わせた贅沢なドライナッツです。

ワインが好きな方へ。美味しくて贅沢なおつまみ。

こちらの「トリュフナッツ&フロマージュ」ですが、実際に食べてみるとやはりトリュフの良い香りが贅沢な気分を演出してくれました。

そして、スモークナッツが美味しいのはもちろんなのですが、ドライチェダーチーズの美味しさに驚いてしまいました。

ドライチーズなるものを食べたのは初めてだったのですが、サクサクとしている食感を感じつつ、チェダーチーズのミルキーでコクのある美味しさを一緒に味わえて、もうクセになる美味しさでした。

一つずつ食べても、チーズとナッツを一緒に食べても、何通りにでも味わえる…そんなナッツです。

ぜひ赤ワインと一緒に楽しんでもらいたい!ナッツです。

毎年、クリスマスや年末は友人や家族と一緒に過ごしていましたが、やはり今年はそれぞれ家族だけで楽しむ事に…

いつもならワインを楽しみつつ一緒に過ごしていただろう、ワイン好きの友人と家族にこのナッツをプレゼントしてみようと思っています。

NOOKS FOODS(ヌークスフーズ) http://nooksfoods.com

「トリュフナッツ&フロマージュ」 150g. 2,700円(税込)

                                                                 2030-12-23現在