このウェブサイトは横画面には対応しておりません。
スマートフォンの向きを縦にしてご閲覧ください。

祇園 むら田「ごまふりかけ」

以前の記事でもご紹介している 祇園 むら田さん。

こちらは祇園下河原の地で大正九年から創業してます。

高級料亭の味を家庭でも味わえるように、ごまの他、のりや出汁、ふりかけなども買い求めることのできるお店です。

今回の記事では、こちらむら田「ごまふりかけ」をご紹介します。

こちらは、香ばしい『煎り白ごま』、風味豊かな『削り鰹』、磯の香り豊かな『海苔・青のり』が、ごはんの美味しさを一層引き立ててくれるふりかけになっています。

炊き立てご飯にふりかけていただきましたが、ごまがたっぷりと入ったふりかけで、ごまがとても美味しく、削り鰹や海苔・青のりのバランスも非常によく、ご飯がどんどん進んでしまうような美味しさでした。

割烹材料専門店のこだわりを感じさせられます。

こちらのふりかけに材料をちょっと足しで、お茶づけにしていただくのもおすすめです。

贈答品として最適のお品物です。

オンラインでも購入可能ですので、ぜひ。

祇園 むら田   https://www.gion-murata.co.jp/

〒605-0825
京都府京都市東山区下河原通八坂鳥居前下る下河原町478

営業時間:午前10:00~午後5:30

定休日:日曜・祝祭日(定休日)  水曜日(不定休業日)

「ごまふりかけ」 80g  918円(税込)

2022-3-17現在