このウェブサイトは横画面には対応しておりません。
スマートフォンの向きを縦にしてご閲覧ください。

2023.03.14 地方名産品 / 美容

かづら清老舗 「清ら肌 炭酸椿石けんミニ」

以前にもこちらでご紹介している、かづら清老舗。

こちらは古都京都の地で、創業慶応元年より、女性の髪まわりの小物を創り続けてきたお店です。

かづら清の髪飾りやつげ櫛、和小物は、伝統を受け継いだ数多くの職人の技が美しく折り重なることによって生み出され、つげ櫛は頭皮への刺激が優しい上に使い続けることによって艶髪になることからケア用品として非常に人気の商品です。

今回は、「清ら肌 炭酸椿石けんミニ」をご紹介します。

こちらは、炭酸効果によるお肌のめぐりを考えた、こだわりの枠練り洗顔石けんだとのこと。
保湿効果の高いかづら清椿油と、京都伏見・山本本家の純米吟醸酒の酒かすエキスを配合し、コラーゲン・ヒアルロン酸・セラミドを配合し、洗い上がりはしっとり潤いキープ。和草木果エキス6種も入っている女性のお肌を考えた石鹸です。

使ってみるとさっぱりとした洗い心地なのに、お肌がもっちりとしてとても使いやすいです。

こちらミニサイズなので、京都土産にも最適。小さいので旅行にも持って行けるのが嬉しいですよね。

かづら清では、有名なつばき油の他、和の小物類がとても可愛いので、ぜひ京都の店舗を訪れて頂きたいです。

かづら清老舗   https://www.kazurasei.co.jp/

祇園本店 :京都府京都市東山区祇園町北側285

営業時間:10:00~18:00  (水曜定休、祝日・お盆は営業)

「清ら肌 炭酸椿石けんミニ」 990円(税込)

2023-3-14現在