このウェブサイトは横画面には対応しておりません。
スマートフォンの向きを縦にしてご閲覧ください。

hokka(ホッカ) 揚げあられ「ビーバー」

北陸のソウルフード「ビーバー」

1970年の発売以来、北陸で長く愛され続けている揚げあられ「ビーバー」をご紹介します。

当時からのレシピと製法を忠実に引き継ぎ、「日高昆布」を「北陸産もち米」に練り込み、「鳴門の焼き塩」を効かせたサクサク食感と昆布の旨味が特徴のあられせんべいです。

ちなみに商品名の由来は、1970年に開催された大阪万博のカナダ館に展示されていたビーバー人形の歯とお菓子を2本並べた形が似ていた事が由来だそう。

ビール好きのパパに…

NBAドラフトで一巡目指名を受けた八村塁選手がこちらのお菓子を紹介してフィーバーし、品薄になっていると聞いてからずっと食べてみたかったのですが…、今回ようやく手に入れることができ、とっても嬉しかったです。

さて、実際にいただきましたが、本当に昆布の旨味が効いていて、美味しい!

ビール好きの主人と一緒にいただきましたが、やめられない…

主人も「うん、これはウマイ」との一言を発し、黙々とビール、ビーバー、ビール、ビーバーのループ。

ぜひビール好きのパパのために自宅用にストックしていただきたいお菓子です。

オンラインショップでも購入できますので、こちらもおすすめの「白エビビーバー」と一緒にぜひ。

hokka(ホッカ) https://hokka.jp/hokka_rice_confectionery/

「ビーバー」  220円(税別)

                                                                 2020-11-27現在