このウェブサイトは横画面には対応しておりません。
スマートフォンの向きを縦にしてご閲覧ください。

2023.04.07 地方名産品 / 雑貨

COCHAE コチャエ「日本の伝承折紙」

COCHAE(コチャエ)は、“あそびのデザイン”をテーマに活動する軸原ヨウスケ、武田美貴、菅野沙耶(2020〜)によるデザイン・ユニットで、「折紙をもっとポップに!」をキーワードにグラフィック折紙の制作やパッケージデザインを数多く手がけています。

日本の伝統を意識しながらも、非常にポップでキュート。子供はもちろん、民藝好きの大人のハートも掴むデザインです。

今回はこちらの「日本の伝承折紙」をご紹介します。

子供と実際に折ってみましたが、説明書の通りに折り進めて行くと、うさぎや蝶々など、普通の折り紙とはまた一味違うものが完成するので、非常に楽しくできました。

子供達は、全てを完成させたいとずっと集中しており続けていました。

完成したものも、しばらく飾っておくほど、熱中していたので、お子様がいるご家庭へのプレゼントに非常におすすめしたい折り紙です。

こちらCOCHAE(コチャエ)では、「ゲゲゲの鬼太郎指人形折紙」や「折る土偶ちゃん」など気になるデザイン折り紙が他にもあるので、ぜひホームページをチェックしてみてください。

COCHAE(コチャエ)   https://cochae.com/

「日本の伝承折紙」  715円(税込)

2023-4-7現在