このウェブサイトは横画面には対応しておりません。
スマートフォンの向きを縦にしてご閲覧ください。

2023.05.05 地方名産品 / 洋菓子

札幌 千秋庵 「生ノースマン」

大正十年に北海道札幌市で創業した札幌 千秋庵
札幌の良質な水と、可能な限り北海道の原料にこだわった和菓子や洋菓子を作っているお菓子屋さんです。

千秋庵のロングセラー商品である「ノースマン」は北海道産の小豆あんをパイで包んだ商品で、今回ご紹介するのは「生ノースマン」

「生ノースマン」は北海道産生クリームをたっぷり使用し、通常のノースマンよりもあんこを減らして、生クリームがたっぷり入るようにして作られた商品。

こちらは、薄いパイ生地ながら食感がちゃんとあって、中の餡とクリームとの相性も抜群で、一度食べたらやみつきになる美味しさです。

子どもから大人まで、みんなが大好きな味で、これは今イチオシの北海道土産の一つです。

「ノースマン」はオンラインでも購入できますが、こちら「生ノースマン」は新千歳空港店、北海道本舗 総合土産店、大丸札幌店の3店舗のみ。

北海道へ行ったらぜひ手に取ってもらいたい商品の一つです。

千秋庵  https://senshuan.co.jp/

「生ノースマン」販売店:千秋庵 新千歳空港店  千歳市美々 新千歳空港ターミナルビル2F

「生ノースマン」  4個入り  980円(税込)

2023-5-5現在