このウェブサイトは横画面には対応しておりません。
スマートフォンの向きを縦にしてご閲覧ください。

2020.09.16 地方名産品 / 雑貨

スノーピークランドステーション白馬 限定品「ステンレスECOカップ」

以前の記事でもご紹介したスノーピークランドステーション白馬ですが、スノーピーク愛好者はもちろん、アウトドア好きの方も一度は行ってみたい場所ですよね。

かく言う私も、スノーピークのテントから入って、スノーピークの品物の質の良さはもちろん、シンプルでありつつファッショナブルな品物の数々に心ときめかせいる1人です。

今回ご紹介する「ステンレスECOカップ」は何度かキャンプをやっていると、絶対に欲しくなるアイテムの一つで、実際、ビールや冷たい飲み物を野外でより美味しく飲みたいのであれば、必需品であるともいえるものです。

こちらの「ステンレスECOカップ」は磨き屋シンジケートという新潟市燕市の金属研磨の職人集団による製品で、金型やジェット機の翼など、世界のモノづくりを陰から支えてきたとのことで、色々な物を磨いてきた経験から、カップの内側を磨くとビールや飲み物が美味しく飲めるということに気付き、こちらの製品にたどりついたそう。

また、地球環境保護が叫ばれる中、紙コップを捨てないで欲しいという願いから、紙コップの形に似せてこちらの製品を制作したようです。

この「ステンレスECOカップ」でアイスコーヒ―を飲んでみましたが、薄いので軽くて持ちやすく、しかもなんか味がまろやかになるようで、コーヒーがなんだか美味しい!

ステンレスで熱伝導率も低いので、冷たいものは冷たいまま飲み物を飲む事ができます。

今まで、プラカップや紙コップで代用してきましが、やっぱりキャンプのビール用として俄然ほしくなりました。

もちろん家の中でも使っても、シンプルでオシャレで使い勝手が良さそうです。

しかもこちらはスノーピークランドステーション白馬限定製品の希少品。

LANDSTATION HAKUBA と刻印されています。

9月の連休、密にはならない広大な山の中にあるスノーピークランドステーション白馬にちょっと行ってみてはいかがでしょうか?

スノーピークランドステーション白馬 https://www.snowpeak.co.jp/landstation/hakuba/facility/store/

白馬限定商品 「ステンレスECOカップ」