このウェブサイトは横画面には対応しておりません。
スマートフォンの向きを縦にしてご閲覧ください。

2023.04.04 和菓子 / 地方名産品

REC COFFEE (レックコーヒー)「ラテもなか」

REC COFFEE (レックコーヒー)は、福岡、博多を拠点に活動するスペシャルティコーヒー専門店です。
忘れることのできないコーヒーによる感動体験をたくさんの人に届けたいという想いで生まれたとのことです。

代表をされている岩瀬由和氏は、2014年、2015年のJCB(ジャパンバリスタチャンピオンシップ)で2連覇、2016年の世界大会WBC(ワールドバリスタチャンピオンシップ)でが準優勝を果たしているそう。こちらはさまざまなバリスタの大会で輝かしい成績を持つバリスタが在籍するプロフェッショナル集団です。

今回はこちらREC COFFEE (レックコーヒー)より、コーヒー✖️和菓子というちょっと珍しい「ラテもなか」をご紹介します。

こちら「ラテもなか」は、コーヒーを楽しむキッカケとして、福岡のお土産として、より多くの人に気軽にコーヒーを楽しんでいただくために考案した新しいコーヒー和菓子だそう。いつでもどこでも楽しめる食べるカフェラテがコンセプトで、2層の餡の新感覚もなかです。

エスプレッソとミルクの組み合わせであるカフェラテを再現するため、最中の餡を2層に分け、ミルクを濃縮したミルク餡、スペシャルティコーヒー100%を使用したコーヒー餡、コーヒー豆の種類や焙煎度合いを幾度となく検証し、ミルク餡との相性が良いベストなコーヒー餡を実現したとの事。

実際いただいてみると、なるほどカフェラテなのに和菓子という新鮮なお菓子で驚きました。そして美味しい。コーヒーと和菓子が上手に融合したお菓子です。

細長くて食べやすいので、手土産としてぜひおすすめです。

REC COFFEE  https://rec-coffee.com/

福岡・薬院駅前店
福岡県福岡市中央区白金1-1-26 1F

営業時間:月〜木 8:00〜24:00 | 金 8:00〜25:00 | 土 10:00〜25:00 | 日祝 10:00〜24:00

「ラテもなか」 1,780円(税込)

2023-4-4現在