このウェブサイトは横画面には対応しておりません。
スマートフォンの向きを縦にしてご閲覧ください。

2021.10.05 和菓子 / 地方名産品

田子の月 「田子の月もなか」

静岡・富士の麓で七十年余年。富士山より湧き出る「良質な水」をはじめ、厳選した素材、丹精込めた確かな技術で、「素材の味を感じられるお菓子づくり」に励んでいるという田子の月

今回は田子の月より、定番のお菓子「田子の月もなか」をご紹介します。

田子の月もなか」は香ばしい皮に、北海道十勝産小豆と氷砂糖を使用し、あっさりと仕上げた粒餡と、程良いやわらかさの求肥餅を入れた田子の月を代表するお菓子です。

こちらは、皮がとても軽くパリパリとした食感で、個人的には非常に好みの皮でした。また、中に入った求肥餅もボリュームがあり、食べ応え十分!

甘さ控えめの餡子と餅もちょうど良いバランスで、美味しくいただけるもなかです。

富士山御殿場本店には、白玉クリームあんみつや上生菓子とお抹茶のセットなどカフェスペースも併設してあり、ぜひ訪れてみたいお店です。

御殿場へ行った際にはぜひお立ち寄りください。

「田子の月もなか」オンラインでも購入可能ですので、ぜひお取り寄せもご利用ください。

田子の月 https://tagonotsuki.co.jp/index.html

〈本店〉〒416-0952 静岡県富士市青葉町40 営業時間 9:00~19:00

「田子の月もなか」 4個入 840円(税込)

                                     2021-10-1現在