このウェブサイトは横画面には対応しておりません。
スマートフォンの向きを縦にしてご閲覧ください。

2021.10.29 和菓子 / 地方名産品

田子の月「富士山頂」

以前にもご紹介しているように田子の月は静岡・富士の麓で七十年余年。富士山より湧き出る「良質な水」をはじめ、厳選した素材、丹精込めた確かな技術で、「素材の味を感じられるお菓子」を作り続けていらっしゃる菓子店です。

今回ご紹介する「富士山頂」はしっとりとしたスポンジに、朝霧牛乳を使用したまろやかなカスタードクリームを入れた洋風菓子です。

ホワイトチョコをかけ、冬化粧した富士山に見立て、今は無き観測所に見立てたコーヒー味のチョコビーンズがアクセントとなっています。

こちらは見た目もコロンとした作りが可愛い上に、一口いただくとフワフワのスポンジの美味しさとなめらかなカスタードクリームで、至福のおやつ時間になること間違いなしのお菓子です。

ちょっと濃い目のブラックコーヒーと一緒にいただきましたが、「富士山頂」を一口、コーヒーをちびちびとゆっくりいただく時間で疲れが癒されました。

オンラインでも購入できますが、個人的には、ぜひこれからの紅葉の時期には実際に静岡の店舗まで足を運んで購入したいです。

ちなみに富士5号目付近では10月に見頃を迎え、麓では11月頃まで紅葉を楽しめるそうです。

田子の月 https://tagonotsuki.co.jp/index.html

〈本店〉〒416-0952 静岡県富士市青葉町40 営業時間 9:00~19:00

富士山頂」 4個入り 1,050円 

                             2021-10-22現在