このウェブサイトは横画面には対応しておりません。
スマートフォンの向きを縦にしてご閲覧ください。

2020.09.21 和菓子 / 地方名産品

和洋菓子司いしや「バターどら焼き」

静岡県伊豆半島の先端近くに位置する河津町、河津桜でも有名な町に、町で愛されるお菓子処、和洋菓子司いしやはあります。

いしやでは無添加にこだわり、良質な原材料のみを使用して、熟練の菓子職人が心を込めて手作りしているとのこと。

こちらいしやではふわふわクリームサンドとバターどら焼きが大人気だそう。

今回は「バターどら焼き」をご紹介します。

バターどら焼き」は自家製あんとバターの組み合わせが絶妙なお菓子。

ちょっと小ぶりで可愛らしいサイズ感で、ふわふわとした生地に餡子とバターの味が合わさって味にコクが感じられ、全体的に甘さが控えめなのでそれぞれの美味しさを味わえます。

河津町は海も滝もあり、温泉もある見どころ沢山の地なので、9月の連休にちょっと足をのばすには最適な地です。

バターどら焼き」は地方発送も可能とのことですが、ぜひ河津町に観光で訪れてみて、いしやで河津土産を買ってみるのはいかがでしょうか。

和洋菓子司いしや  http://kawazu-ishiya.com/index.html

「バターどら焼き」  135円

                                                                 2020-9-21現在