このウェブサイトは横画面には対応しておりません。
スマートフォンの向きを縦にしてご閲覧ください。

2021.05.21 和菓子 / 地方名産品

ツバメヤ「大地のどらやき」

以前にもご紹介したとおり、ツバメヤ本店は、岐阜駅からちょっと北にある、昭和のたたずまいを残した柳ヶ瀬商店街にあります。

そして、こちらツバメヤの人気商品「大地のどらやき」は、北海道産小麦全粒粉、平飼い有精卵、粗糖、純国産米油を使った生地をふんわり香ばしく焼き上げ、十勝産特別栽培小豆と粗糖で炊いたみずみずしくコクのある粒あんをはさんだどらやきです。

原材料は、粗糖、平飼い有精卵、小麦全粒粉、特別栽培小豆、米油、重曹。これだけ。

みずみずしい小豆も美味しかったのですが、何よりも生地が美味しい!

香ばしく、しかも濃い卵の味のする生地で素材の良さを生かした、そして素材に感謝したくなるような味です。

こちら「大地のどらやき」は、柳ヶ瀬本店 、大名古屋ビルヂング店で購入できる他オンラインでも購入可能です。

どらやき好きの方はもちろん、岐阜や名古屋を訪れた際のお土産としておすすめです。

ツバメヤ http://tsubame-ya.jp/

〈本店〉住所 岐阜県岐阜市神田町4-13
    営業時間  9時~19時
    定休日 月曜日

「大地のどらやき」 216円(税込)

                                   2021.5.21現在