このウェブサイトは横画面には対応しておりません。
スマートフォンの向きを縦にしてご閲覧ください。

2021.05.18 和菓子 / 地方名産品

下田 ロロ黒船「ペリーロード」

以前(「手造りクッキー」「開国黒船銅鑼(ドラ)」)にもご紹介していように、下田の観光スポット、ペリーロードからほど近くにロロ黒船はあります。

開国の町、下田で、斬新でかつ美味しいお菓子を食べてもらいたいという思いで和菓子を作っているそう。和菓子に洋菓子の要素を加えて作られた、新しいお菓子も評判のお店です。

今回ご紹介する「ペリーロード」は、いわゆるみるく饅頭です。

白餡の甘みと皮のしっとりした食感がたまらないお菓子で、昔懐かしい感じのする素朴な味がなんとも美味しいです。

ロロ黒船を代表する焼き菓子を詰め合わせた「黒船来航セット」の中に入っており、伊豆下田へ訪れた際のお土産としてピッタリのお菓子です。

これからコロナが落ち着き、暖かい季節になったら、下田の街へ、海へぜひ訪れたいですよね。

その日が来たらペリーロードで観光して、ロロ黒船さんに立ち寄って美味しい下田のお菓子を買い求めてみてくださいね。

ロロ黒船 https://www.lolo-kurofune.com/index.html

住所:静岡県下田市二丁目2-37 営業時間 9:00~18:00  無休

黒船来航セット」  1,000円  

                                        2021.5.18現在