このウェブサイトは横画面には対応しておりません。
スマートフォンの向きを縦にしてご閲覧ください。

神宗 「三つ味づつみ」

神宗(かんそう)は天明元年(1781年)、大坂・靭(うつぼ)に海産物問屋として創業。
創業以来、素材を厳選し、味の向上一筋に精進を重ねてきたといいます。

だしが上質な天然素材本来の味を引き出すため、佃煮づくりにはまず鰹節を削り、昆布と煮干しでだしを引くことからはじまるそう。安心に安全に上質な商品を作り続けているのが、こちら神宗です。

さて、今回はこちら神宗より3種の佃煮が少量づつパックされた「三つ味づつみ」をご紹介します。

「三つ味づつみ」は神宗を代表する佃煮、利尻塩昆布(山椒入り)・ちりめん山椒・鰹昆布の3種がセットになった商品。

利尻塩昆布・・・道北産天然利尻昆布と山椒の実をじっくり時間をかけて炊き上げてあります。

ちりめん山椒・・・ちりめんじゃこと山椒の実を独自の加工法で甘辛く炊き上げた、ちりめんじゃこの佃煮です。

鰹昆布・・・北海道道南産天然真昆布に、花かつおの風味豊かな田麩を丹念に合わせた昆布の佃煮です。

個人的には、山椒が好きなので、利尻塩昆布はかなりお気に入りになりました。白いご飯はもちろん、お茶漬け、野菜に合わせても美味しくいただけそうです。

ホームページでは、サラダや焼き餅、カマンベールチーズにのせてなどの食べ方が紹介してあり、様々な食べ方が楽しめそうです。

またこちらは少量パックで、お値段もお手頃なので、色々な方にギフトをあげる機会などに重宝しそうです。軽くて薄いので、持ち運びしやすい点もマル!です。

ちょっとした手土産を探している方にぜひおすすめです。

神宗(かんそう)https://kansou.co.jp/

淀屋橋本店

大阪市中央区高麗橋3丁目4番10号(淀屋橋センタービル1階)

月曜~金曜 10:00~17:00(土・日・祝日は定休日)

「三つ味づつみ」 1,080円(税込)

オンラインショップでも購入可能です。

2022-6-21現在