このウェブサイトは横画面には対応しておりません。
スマートフォンの向きを縦にしてご閲覧ください。

2021.06.08 洋菓子

山本道子の店 「抹茶&レモンサブレ」

以前もご紹介したことがあるように(「マドレーヌ」「チョコスティック」「ゴマスティック」「マーブルクッキー」)、平成2年に村上開新堂の新しい味として開店したという山本道子の店。東京半蔵門駅の近くにこちらのお店はあります。

ちなみに村上開新堂については登録がある方のみ予約販売するという、なかなか気軽に買えるお店ではありません。山本道子の店は予約販売が必要という商品もあるものの、新参者でも気軽にお菓子を購入することができます。

さて、そんな山本道子の店から今回は「抹茶&レモンサブレ」をご紹介します。

抹茶サブレは上品な甘さの中にしっかりと抹茶の風味を感じる大人なサブレでした。

レモンサブレはほのかな甘みの中に、レモンの爽やかさが口いっぱいに広がる優しいお味です。

どちらもどこか懐かしくて優しい味で、サクサクとした軽い食感でいくらでも食べることができてしまうようなサブレです。

スモーキーピンクの缶は女性が好みそうな色味なので、女性への贈り物や女性がいるご家庭や職場などへの贈り物としても最適です。

店頭の他、電話での注文発送もされているようなので、ぜひ一度お試しください。

山本道子の店 http://www.kaishindo.co.jp/michiko/

住所:東京都千代田区一番町27

営業時間:10:00 〜 17:00  (2021年1月現在、時短営業中です)定休日:日曜・祭日および毎月第1・3土曜日

「抹茶&レモンサブレ」  

                             2020-6-8現在