このウェブサイトは横画面には対応しておりません。
スマートフォンの向きを縦にしてご閲覧ください。

ツバメヤ 「ツバメようかん詰め合わせ」

ツバメヤは以前(「黄金(こがね)わらび」「大地のどらやき」)ご紹介したように、岐阜駅からちょっと北にある、昭和のたたずまいを残した柳ヶ瀬商店街にある和菓子屋さんです。

柳ヶ瀬へもっとたくさんの方に来てほしい、という思いからこちらのお店を開店されたそう。

今回ご紹介する「ツバメようかん」は〈あんこ / おいも / カカオ〉の3種類の味がセットになったようかんで、北海道産小豆、鹿児島県産粗糖、富の川越いも、有機カカオ、岐阜県山岡町の寒天を使用してつくられています。素材を生かしたシンプルなようかんです。

3種類どれも美味しかったのです。〈カカオ〉は特に印象的で、甘すぎずさものすごく美味しいようかんでした!

どれも、しっかりとした感じのようかんですが、重い感じはせずペロッといただけちゃうようかんです。

しかも、何の余計なものも入っていないシンプル素材なので、とても安心。しかも素材の味がしっかり出ていて、非常におすすめです。

〈カカオ〉のようかんはコーヒーや紅茶はもちろん、お酒にも合いそうなので父の日のギフトにいかがでしょうか?

ツバメヤ 商品のご案内 – ぎふ柳ヶ瀬 ツバメヤ (tsubame-ya.jp)

住所 岐阜県岐阜市神田町4-13
営業時間  9時~19時
定休日 月曜日

「ツバメようかん」832円(税込)

オンラインショップで購入可能。

2021-6-4現在