このウェブサイトは横画面には対応しておりません。
スマートフォンの向きを縦にしてご閲覧ください。

三重 「花咲かりん」

見た目華やか、優しい味の新しいお菓子

花咲かりん」は三重県発のお店で、伊賀米の米粉、三重県産の小麦粉、牛乳などを用い、職人が1枚1枚丁寧にお花の形に手揚げして作られたかりんとう風味のお菓子です。

また、こちらの「花咲かりん」の野菜味に使われる野菜はすべて国産で、着色料や香料も使われておらず、しかも揚げる際に使用される油は、伊賀産の酸化しにくいなたね油が使われています。

今年は帰省しないと決めた実家への華やかな贈り物として…

今回購入したのは「紫いも」「かぼちゃ」「えび塩」「あおさ塩」の4種類。

まず見た目の華やかさと、色とりどりの鮮やかな色が目に飛び込んできてすごくハッピーな気分になり、ひと口食べてみると、パリッとした歯ごたえがクセになりそうです。

「紫いも」と「かぼちゃ」はそれぞれの野菜の優しい甘味があり、美味しい!

「えび塩」と「あおさ塩」の方も、程よい塩気とえびやあおさ、それぞれの素材の味とうまみがしっかりと感じられて、おつまみにもなるような感じです。うちの子供たちはこっちの塩気のある方の食いつきが良かったです。

また、袋の上から手のひらでポンと押し付けると綺麗にひと口サイズに割れて、シェアして食べることもできます。

何よりも本物のお花が咲いているようなお菓子で、もらった時のサプライズ感がすごく、母の日や卒業、卒園などの贈り物としても喜ばれそうです。

我が家では今年実家に帰省しない事に決めたので、新しい年へのお祝いと希望を込めて、実家へはこの花束のようなお菓子を送ることに決めました。

何かとふさぎ込んでしまいがちなこんな時こそ、心も身体もハッピーになるような贈り物をしたいですね。

花咲かりん (hanasaki-karin.co.jp)

「紫いも」「かぼちゃ」「えび塩」「あおさ塩」 各210円(税込)

                               2020-12-30