このウェブサイトは横画面には対応しておりません。
スマートフォンの向きを縦にしてご閲覧ください。

2023.06.09 地方名産品 / 洋菓子

六花亭 「マルセイバターケーキ(くるみ)」

以前の記事でもご紹介していますが、六花亭は北海道を拠点として、様々なお菓子を提供するお菓子メーカー。

北海道のお土産としては定番となっており、様々なお花が散りばめられた包装紙のデザイングッズも最近は人気となっています。

今回は、マルセイバターケーキにくるみが加わった新商品をご紹介します。

こちらはバターをたっぷりと使った風味豊かなスポンジで、ローストしたくるみとキャラメルクリームをサンドしたお菓子です。

非常にしっとりとしたスポンジはバターの風味が豊かで美味しく、キャラメルクリームとくるみとの相性はまた抜群に良いです。

十勝開拓の礎を築いた「晩成社」は、明治30年代に「マルセイバタ」と称したバターを作り始めたそうで、六花亭のマルセイを冠したお菓子のシリーズはこういった背景を踏まえ、マルセイと名付けたそうです。

現在、六花亭では4種類のマルセイシリーズがあり、マルセイシリーズを合わせたセットもあるので、そちらも気になるところです。

六花亭のお菓子はどなたにも喜ばれるお菓子ですので、お土産だけでなく現在はオンラインも充実しているので、手土産、贈答用としていかがでしょうか。

六花亭   https://www.rokkatei.co.jp/

帯広本店:北海道帯広市西2条南9丁目6
営業時間/9:00~18:00
喫茶室営業時間/11:00〜16:30(LO16:00)

「マルセイバターケーキ(くるみ)」  5個入り  760円(税込)

2023-6-9現在