このウェブサイトは横画面には対応しておりません。
スマートフォンの向きを縦にしてご閲覧ください。

北野ラボ「コンフィチュール」

北野ラボは京都にある、コンフィシチュールとシロップの専門店。

北海道のハスカップから宮古島のマンゴーまで、全国の農家さんがこだわりと情熱を注いで育てられた
素材を使って、フルーツ本来の香りや風味をなるべくそのまま感じられるよう、職人が丁寧にコンフィチュールを作り上げているそう。

こちらで使用するフルーツやコンフィチュールは、品種改良された、甘いだけのフルーツではなく、
人間に必要な“酸味”や“渋み”も持つ、日本古来のフルーツを特に使うことで、本来のフルーツの味を届けたいというこだわりもあるそうで、他には無いジャムをいただくことができます。

ちなみに今回購入したのは、「青森ジェネバりんごコンフィチュール」「カシスコンフィチュール」「大人のアプリコットコンフィチュール」「抹茶ミルクコンフィチュール」「八つ橋ミルクコンフィチュール」です。

どのコンフィチュールも素材そのままの美味しさ、甘酸っぱさを感じられるもので、パンだけでなく、チーズに合わせたり、料理のソースにも使用できそうでした。

また「抹茶ミルクコンフィチュール」「八つ橋ミルクコンフィチュール」は温めた牛乳に混ぜて飲んでも合うような味で、色々とアレンジの幅があるのは、やはり素材そのものの味を大切にしているからこそだと感じました。

京都の手土産としてだけでなく、様々な世代に喜ばれるギフトとしてもオススメのコンフィチュールです。

北野ラボ KITANO LAB  https://kitano-lab.com/

住所:〒602-8386  京都市上京区御前通一条上る馬喰町914番地

受付時間:12:00〜18:00 月曜日・火曜日を除く

※大きいサイズのみオンラインショップで取り扱いあり