このウェブサイトは横画面には対応しておりません。
スマートフォンの向きを縦にしてご閲覧ください。

2022.12.19 洋菓子

TAKIBI BAKERY タキビベーカリー 「クリスマス   シュトーレン」

「TAKIBI BAKERYは世界のパンと料理をロバに乗せ、様々なパートナーとの物語を紡ぎながら、衣・食・住の垣根を越えていきます。」というコンセプトのもとで作られた架空のパン屋。

毎年TAKIBI BAKERYが発売する、イタリアから取り寄せらせれたクラシックで美しい紋様の包装紙に包まれた「クリスマスシュトーレン」は、人気の商品。

シュトーレンはもともとドイツの伝統的なお菓子で、日持ちがするので、クリスマスまでの4週間のアドベント期間中に薄くスライスしてちょっとずつ食べるというお菓子。

TAKIBI BAKERYのクリスマスシュトーレンは、ラム酒に漬け込んだドライフルーツがたっぷり入っていて、甘さも抑えめ。

ちょっとずつ食べて行くことで、徐々に変わる味も楽しむことができます。

ラム酒の効いたいちじくのプチプチとした食感が非常に美味しく、フルボディの赤ワインにも相性が良さそう!

こだわりの包装紙は届くまでどのような柄かわからないので、それもまた楽しみの一つ。

公式HPでは本数限定で、ちょっと毒っけのあるパッケージ版を販売中ですので、そちらも要注目です。

クリスマス期間のプレゼントや手土産として非常にオススメです。

焚火工藝集団HP

オンラインショップのみ

クリスマスシュトーレン  3,456円(税込)

2022-12-19現在