このウェブサイトは横画面には対応しておりません。
スマートフォンの向きを縦にしてご閲覧ください。

2023.04.28 地方名産品 / 洋菓子

六花亭 「紙かぶと」

六花亭は北海道を拠点として、様々なお菓子を提供するお菓子メーカー。

北海道の銘菓の一つである「マルセイバターサンド」は、誰もが一度は食べたことがあるほど、全国に浸透しているお菓子ではないでしょうか。

今回はこちら六花亭より、子供の日の限定お菓子「紙かぶと」をご紹介します。

こちらのお菓子は、紙かぶとに、おおばなのえんれいそうの形をしたホワイトチョコレート、はまなしをかたどったストロベリーチョコレート、パッションフルーツのえぞりゅうきんか、3種類を4個ずつ詰め合わせた商品。

子供と一緒に食べたのですが、争うように食べて一瞬で完食。

酸味のあるストロベリーチョコが、子供には人気でした。

パッションフルーツのチョコは、酸味がより強く、甘みのあるチョコと合ってとても食べやすくて美味しかったです。

端午の節句のお飾りと一緒に飾っても良いし、お子様のいる家庭への手土産にはこれ以上のものはないはず。

非常にお手頃価格なので、お子様同士で集まる機会のプレゼントにしても喜ばれるはずです。

オンラインショップでの注文受付期間は5月1日 18時までので気になる方はぜひ急ぎのご注文を!

六花亭   https://www.rokkatei.co.jp/

帯広本店 :
北海道帯広市西2条南9丁目6

営業時間/9:00~18:00

「紙かぶと」  380円(税込)

2023-4-28現在