このウェブサイトは横画面には対応しておりません。
スマートフォンの向きを縦にしてご閲覧ください。

2023.06.02 和菓子 / 地方名産品

審香屋(みっこうや) 「ニューケンピ 缶入り《ハイカラ》」

審香屋(みっこうや)は、大阪・中崎町にある昔ながらの商店街にある焼き芋屋さんです。

審香屋のお芋は、種子島などの提携農家からその時必要な量だけを産地直送されているそう。

またこちらでは、農家さんと一緒に土づくりから考え、自然の力を借りて大切に育てられた栄養いっぱいのお芋さんを使ったシンプルだけど美味しいお菓子を作っています。

今回は「ニューケンピ 缶入り《ハイカラ》」をご紹介します。

「ニューケンピ 缶入り《ハイカラ》」は、蜜香屋が独自に開発した特別な蜜をまとった、ニュースタンダード。プレーン味に近くて新しい、滋味深く優しい甘さがやみつきになる小粋なケンピです。

こちらは、いわゆる普通の芋ケンピと比べるとだいぶ細く切った芋でできたケンピになります。細いので、パリパリ感が強く、とても食べやすい太さだと思います。

蜜も、お芋そのものの味を感じられるちょうど良い甘さで、次から次へと口に運びたくなる美味しさでした。

また、こちらの缶はリユースでき、空になった缶を『蜜香屋TISOU 大丸心斎橋店』に持っていくと、ハイカラ味のけんぴを特別価格で缶いっぱいに詰めていただけるそう。

カカオ、コーヒー、チャイ味の芋けんぴもあるので、ぜひ一度試していただきたいです。

贈答品やギフトにもおすすめです。

審香屋(みっこうや)  http://mikkouya.com/

[中崎町本店]

住所:大阪府大阪市北区中崎1-6-20 
営業時間:12:00 – 19:00 定休日:毎週火曜

「ニューケンピ 缶入り《ハイカラ》」   1,425円(税込)

2023-5-24現在