このウェブサイトは横画面には対応しておりません。
スマートフォンの向きを縦にしてご閲覧ください。

2023.05.30 雑貨

363°(サンビャクロクジュウサンド) 「ガーゼケット」

363°は、東京と兵庫県に拠点を置くデザイン会社が運営するブランドで、毎日使いたくなるような肌ざわりの優しいガーゼタオルや、ガーゼケット、ガーゼワンピースなど、心地よさを大切にしたデイリープロダクトをコットン織物の産地、兵庫県西脇市よりお届けしているとのこと。

今回ご紹介の「ガーゼケット」はサイズが200cm×120cmとシングルのベッドにちょうど良いサイズ感です。

洗ってもふわふわが長持ちし、洗っていくうちにより優しく柔らかな肌触りになっていくとの事。

こちらのガーゼは100年近く続く織物工場の3代目職人さんと一緒につくった生地だそうで、糸の太さにこだわり、薄すぎず厚すぎない3重のガーゼに仕上げているそう。適度な厚みが、肌触りと洗いやすさを両立させています。

実際触ってみても、非常に柔らかく、気持ちがいい肌触りです。

吸水性も非常に良さそうなので、夏場の暑い時期には涼しく、サラサラが続きそうです。

やはり、小さなお子様のいるご家庭や赤ちゃんのいるご家庭へのギフトにおすすめです。

気兼ねなく洗濯できて、すぐ乾き、フワフワが続くというのは、非常に喜ばれるはずです。

夏場のギフトにもおすすめです。

363°(サンビャクロクジュウサンド)  https://363degrees.shop/

オンラインショップで購入可能。

「ガーゼケット」 200cm×120cm  8,200円  

2023-5-30現在