このウェブサイトは横画面には対応しておりません。
スマートフォンの向きを縦にしてご閲覧ください。

2023.04.25 雑貨

RESTFOLK(レストフォーク)「カンフル ツリー ブロック10pcs」

『RESTFOLK』(レストフォーク)は、「今を楽しく」というコンセプトのブランドで、用途にとらわれる事なく使い手の表現で個性を生かせる、品質にこだわったMade in Japanの商品です。

今回ご紹介の「カンフル ツリー ブロック」

「虫よけの木」として知られている「楠(くすのき)」は、独特な芳香を持つことから、「臭し(くすし)」や「薬」が「クス」の語源になったともいわれています。楠の持つメンソールやユーカリのような清涼感あふれる爽やかな香りは、虫を寄せ付けない効果があることから、昔から防虫として使われてきました。
楠の建材から出る切り出しの端材を再利用したこちらのの防虫ブロックは、九州さんの楠のみを使用し、職人の手で一つ一つ作られたものです。

一つブロックを袋の中から取り出すと自然のくすのきのすっきりとした良い匂いが漂います。化学的な香料ではなく自然な匂い。お洋服にこの匂いが映ったとしても、心地よい香りです。

焼印で押されたブランド名をおしゃれで、タンスの中においても、お皿の上に飾ってみても様になる、そんなブロックです。

お洋服を大事にしている、お洋服が大事なおしゃれな方へのプレゼントとしていかがでしょうか。

RESTFOLK(レストフォーク) https://shiseihanbai.biz/list.php?c_id=513&ug=0

「カンフル ツリー ブロック 10pcs 」  1,200円(参考価格)

2023-4-25現在