このウェブサイトは横画面には対応しておりません。
スマートフォンの向きを縦にしてご閲覧ください。

2022.11.22 地方名産品 / 雑貨

京東都 きょうとうと 「ガーゼハンカチ

「京東都(きょうとうと)」は、ニッポンの伝統=「京都」とニッポンの今 =「東京」を掛け合わせたブランドネーム。 京都の刺繍工房が、新しい文化継承のかたち・刺繍の可能性を考える「京都発、東京経由~世界行き。」の、刺繍ブランドです。

鳥獣戯画をモチーフにした和風のものや、昆虫や土偶など個性的な刺繍もどれも可愛いです。

今回ご紹介するのは、ガーゼ生地に刺繍が施されたハンカチで、秋の京都に合うものやこれから来たる冬に持ちたいような柄を選んでみました。

まず色々な柄が豊富にあるので、見ているだけで楽しくなってきてしまいます。

選んだガーゼの生地は吸水性も良く、柔らかいので、非常に使いやすく、ギフトにしても非常に喜ばれるものの一つかと思います。

柄で季節を感じられるのもとても良いし、京都のお土産にするにしても、軽くてかさばらずに持ち帰るのも便利です。

ハンカチだけではなく、タオルや和小物も非常に充実しているので、一度こちら「京東都(きょうとうと)」のショップを訪れてみるのがぜひおすすめです。

京東都 https://www.kyototo.jp/

本店:〒605-0853
京都府京都市東山区星野町 93-28(東大路八坂通り東入ル)

「ガーゼハンカチ うさぎ饅頭・花見団子」 各 990円(税込)

2022-11-22現在