このウェブサイトは横画面には対応しておりません。
スマートフォンの向きを縦にしてご閲覧ください。

佐渡乳業 「佐渡バター」

新潟県佐渡市にある佐渡乳業。

佐渡乳業の牛乳はそのすべてが、厳しい審査を通過し “畜産安心ブランド生産農場” として認定された「クリーンミルク生産農場」から出荷された安心の牛乳です。

「クリーンミルク生産農場」とは、高度な衛生管理を取り入れて乳牛を飼育する、新潟県畜産協会から「畜産安心ブランド生産農場」として認定された農場のことです。

「佐渡バター」は、熟練のバター職人によって作られ、ミネラル豊富な佐渡海洋深層水塩を使用しています。

その日しぼりたての生乳と佐渡海洋深層水を使った塩のみで作る特別なバターは、1日100個の限定生産だそう。

そのまま、こちらのバターを食べましたが、非常にフレッシュな味わいで爽やか、口にまとわりつかないコクが特徴です。

食パンにも甘いパンにもどのような味にも合わせやすい美味しいバターだと思います。

お料理やご飯に乗せても美味しいはず!

あとはこの「佐渡バター」で作るバタートーストは絶品です。

バターには目がないという方への手土産として、ご自宅用としてぜひ。

佐渡乳業 http://sadonyugyo.com/index.html

直売所: 新潟県佐渡市中興122-1(佐渡乳業本社脇)

営業時間:10:00~16:00(L.O. 16:00)

「佐渡バター 有塩 200g 」 1,100円(税込)

オンラインショップでも購入可能

2022-8-19現在