このウェブサイトは横画面には対応しておりません。
スマートフォンの向きを縦にしてご閲覧ください。

清泉寮パン工房 「自家製ジャム ブルーベリー・いちご・あんず・ジャージーミルク」

清泉寮は、以前の記事でもご紹介した通り、山梨県北杜市にある、清里高原の森と牧草地に囲まれた観光施設です。宿泊施設や地域のものをいただけるレストラン、名物のソフトクリームなどを楽しめる施設になっています。

清泉寮パン工房は、施設内のパン工房で、自家製天然酵母や有機小麦粉、天然塩など、こだわりのつまったパンを焼きたてで提供しています。

ご紹介するジャムは、このパン工房で作られた自家製のジャムになります。

ご紹介する「ブルーベリー」「いちご」「あんず」「ジャージーミルク」の他に、「巨峰」や「白桃」「ルバーブ」など多くの種類を取り揃えてあり、選ぶ楽しさもあります。

そのほぼ全てが、山梨の甲州や八ヶ岳山麓でとれた材料を使用して作られたジャムです。

バターと同様に、こちらも人気の商品で、お土産はもちろん、お取り寄せでも人気の商品になっています。

「ブルーベリー」を実際に試食してみましたが、八ヶ岳南麓・北杜市高根町の契約農家で栽培された大粒の完熟ブルーベリーを 使用しているとの事で、ブルーベリーのひとつぶひとつぶの存在感がある、とっても美味しいジャムです。

110gのサイズだと、とても小ぶりな瓶なので、ばらまき系のお土産にもおすすめです。

清泉寮は、泊まって、食べて、遊んでとちょっとした旅行にピッタリな施設なので、これからの季節におすすめの場所です。

その際はぜひ、自家製の美味しいパンと一緒に手に取ってみてください。

清泉寮 https://www.seisenryo.jp/

「自家製ジャム ブルーベリー 110g」 640円

「自家製ジャム いちご 110g」 520円

「自家製ジャム あんず 110g」 520円

2022-10-18現在