このウェブサイトは横画面には対応しておりません。
スマートフォンの向きを縦にしてご閲覧ください。

eatrip soil「胡桃醤油」

以前にもご紹介しているeatrip soil

食にまつわる様々な活動をされている、eatrip主宰の料理人、野村友里さんが選んだ全国各地の調味料や加工品、雑貨などが取り揃えられた表参道沿いのビルにあるお店です。

今回ご紹介するのはeatripオリジナルの商品の「胡桃醤油」。

こちらは、くるみを醤油と味醂、お酒で味付けしてカリッとローストした商品になります。おやつやおつまみはもちろん、チャーハンや自家製パンに少し加えるだけで、ぐっとお味がまとまるそう。

実際に食べてみた感想ですが、クルミは好きでよく食べるのですが、初めて食べる味でした。思っていた以上に醤油の味が強く、お料理に加えるとアクセントになってとても良いのではないかと思います。

個人的にはほうれん草のくるみ和えに使ってみたいです。これ、絶対美味しいと思います。

美味しい上に珍しく、そして体にも良いので、ちょっとした手土産におすすめです。健康志向の方、ご年配の方にも喜ばれそうです。

eatrip soi https://eatripsoil.com/

住所表参道GYRE 4F(東京都渋谷区神宮前5-10-1)OPEN: 12:00-19:00(Sun 12:00-18:00) 定休日:月曜日

「胡桃醤油」 1,600円(税込)

オンラインでも購入可能。

                                           2011-11-26現在